2014年10月24日

HOT本戦 結果報告

10月19日(日曜)
お昼12時から
待ちに待ったHOT本戦が
西宮にあるジュニアにて開催されました!

予選通過者28人中
本戦に参戦者は23人

正直なところ予選には参加しても
本戦には様々な都合で来られる方は少ないのかもしれないなと
覚悟していたのですが。。。みなさんありがとうございます!!
HOT本戦 結果報告

フォーマットは予選と変わらず
一度負けたら終わりのトーナメント方式

当日抽選をK-1方式で行い
下馬評の高い人のとなりはみんな避けつつ。。。

一発勝負のハンディ戦ということもあり
出だしから波乱含みの大会となりました
HOT本戦 結果報告


そんな中Best 8に名を連ねたのは以下の8選手!

元木 選手(A;名古屋)

山本 選手(A;ジュニア)

丹羽 選手(A;Break Nine)

河地 選手(B;Break Nine)

堀坂 選手(A;ジュニア)

鐵山 選手(A;Break Nine)

酒井 選手(B;Break Nine)

奥野 選手(C;Break Nine)

Break Nine勢が半分以上を占め
同士討ちもある中で
メダルgetできるBest 4へと駒を進めたのは。。。


「必ずHOT獲ります!」
と宣言して臨んだ今大会
てっぺんまであと二つ!
「翔」という名前のごとく 優勝へと翔ることができるのか!!
HOT本戦 結果報告

元木 選手(A;名古屋)

vs

兵庫県でその名を知らぬ人はいない
兵庫女子トップアマ
恵理ちゃんこと
HOT本戦 結果報告

河地 選手(B;Break Nine)


過去ブスタマンテを屠った漢
今大会 予選突破 最多人数店
Break Nine オーナー
泰三 仙人こと
HOT本戦 結果報告

鐵山 選手(A;Break Nine)

vs

C classで見事ここまで勝ち上がってきました
この勢いでてっぺんを獲れるか!?
オーナー倒して下克上だっ!
HOT本戦 結果報告

奥野 選手(C;Break Nine)


とまぁこのまま大会を進行しても良いのですが。。。

参加した人たちにもっと楽しんで欲しい
ビリヤードの面白さ、可能性をもっと体験して欲しい
そして、決勝戦が近づくに連れて
観客、もしくは観客という名の大会参加者が
減っていくというマイナー競技特有の現象を無くし、
決勝戦により緊張感を持たせ、声援や拍手を送る中で
決勝で戦う二人だけでなく参加者そして観客も一緒に
その試合ひいては大会を作っていくためにも。。。

そんな思いで

試合中でも
空いたテーブルで
ジュニアのオーナーにして元プロにして
レッスンの達人
丹羽さんによる

途中で敗れた方を対象に。。。
C classの女性優先に。。。
レッスンを行ったり
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告


今大会、入賞を逃した(ベスト8に残れなかった)選手たちで
ショートゲーム9ボール ペアマッチを
準決勝前に開催したりしました♪
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告

これがまた想像以上に盛り上がり
途中B classコンビの
平井 選手(Samurai)
菅原 選手(Break Nine) ペアが
圧巻のマス割り
(ブレイクしてから最後の9番まで相手に番を回さずに撞ききること)
をかまして決勝戦へ!

対するは
おとなしーく
目立たずに。。。しずかーーーに
勝ち上がった
下谷 選手(B;SNOW)
伊藤 選手(B;弾) ペア

マス割りコンビが勢いそのままに優勝するのか。。。

勝利のゲームボール

HOT本戦 結果報告



試合の模様はコチラ↓








優勝は。。。

下谷&伊藤 ペア!

優勝ペアには斬タップが贈られました☆



今回の開催にあたり

大阪日勝亭さんから
ビリヤード球キーホルダーを
HOT本戦 結果報告
http://www.nissyotei.co.jp/
HOT本戦 結果報告

斬タップさんから
最新の斬タップ各種を
HOT本戦 結果報告
http://zan-tip.com/
HOT本戦 結果報告


ご協賛いただきました
急なお願いにも関わらず
快くご協力下さり、本当にありがとうございました
キーホルダーは参加者全員に
斬タップはベスト8までの入賞者とペアマッチ優勝のペアに贈りました
また次回もどうぞよろしくお願い致します

ちなみにベスト4以上の選手には
優勝者:トロフィー、金メダル、表彰状、キーホルダー、斬タップ、
     ビリヤード無料券、大会DVD
準優勝者、3位タイ:銀、銅メダル、表彰状、キーホルダー、斬タップ、
       ビリヤード無料券、大会DVD
が贈呈されました
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告


各メダルですが。。。やっぱりいいですねぇ。。。

受賞者の方々にはすごく喜んでいただけました。。。
HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告

おっとっと。。話がそれました

決勝戦へと話をもどしますと。。


順当と言えば順当
前評判の高かった

元木選手!

そして

鐵山選手!

が決勝の舞台へ。。。

果たしてHOT初の栄冠に輝くのは。。。

HOT本戦 結果報告
HOT本戦 結果報告


決勝の模様は動画を見て頂くとしまして。。。





優勝は。。。









元木選手!!!
HOT本戦 結果報告


お見事有言実行でした!

おめでとうございます☆

手に汗握る決勝戦でした♪♪



本戦会場のジュニア オーナーの丹羽さんのご協力を得て
当日は午前11時から開場して頂き、参加者のみんなが
ウォーミングアップができるようにしてくださいました
その午前11時に来て練習をしていた元木選手

所属店のみんなと来た分
開始時間ぎりぎりになってしまった
鐵山選手

HOTにかける思い
その思いを勝利の女神が汲み取った。。。
そんな差が出たように思えた決勝戦でした

HOT本戦 結果報告

HOT本戦 結果報告

HOT本戦 結果報告



HOT予選・本戦
参加して下さった方々
この企画に協力して下さった
兵庫県ビリヤード協会のみなさん
そして、ご協賛してくださいました
株式会社 大阪日勝亭  丸石さん
斬タップ 湯山さん
そのほかにもFacebookやブログなどで
今大会を応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました!
みなさんの協力無くしては成り立たない大会でした

今回のことを踏まえ
来年度より、より規模を大きくし
大会内容もブラッシュアップして
参加して下さるみなさん
応援して下さるみなさん
ご協賛くださるみなさん
運営に携わるみなさん
が、よりパーフェクトな楽しみを味わって頂けるよう
微力ですが尽力して参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

この場を借りまして皆様に
厚く御礼申し上げます

HOT 実行委員会
委員長 桐山 裕嗣



最後は
兵庫県で知らぬ人はいない
諸先輩方の熱い暑い厚い
抱擁で。。。さよなら、さよなら、サヨナラ☆
HOT本戦 結果報告



同じカテゴリー(HOT)の記事画像
いよいよ。。。本戦!!
HOT予選最終戦@ジュニア
HOT予選@Cote Kote
協賛
HOT予選@M-ROAD
HOT予選@Back Alley
同じカテゴリー(HOT)の記事
 本戦出場者 (2014-10-18 00:38)
 いよいよ。。。本戦!! (2014-10-17 20:57)
 ブログからで失礼致しますが。。。 (2014-10-08 07:07)
 HOT予選最終戦@ジュニア (2014-10-08 07:05)
 HOT予選@Cote Kote (2014-10-03 22:48)
 明日予選ラスト! (2014-10-02 21:26)

Posted by 兵庫県ビリヤード協会 at 02:13│Comments(0)HOT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。